メンタルヘルス研修に登壇しました(9/14)

  • メンタルヘルス研修に登壇しました(9/14) はコメントを受け付けていません

この記事は1分で読めます

【お知らせ:現在開催中講座】
▶︎日本で唯一の《NLPコーチング体験講座》自宅でオンライン参加できます

事務局(兼講師)の松崎です。

9/7、9/14と某大手燃料メーカーさんの
「メンタルヘルス研修」に
講師として登壇してきました。

2日間で受講者は100名超え、
中々の大人数での研修で
身の引き締まる思いでした。

研修では、NLPや各種心理学を活用した、

・フレームコントロールのノウハウ
・ペーシングによる信頼関係の素早い構築
・心の栄養「ストローク」による承認の働きかけ

をメインで、メンタルヘルス疾患防止の
取組みとしてお伝えしてきました。

心の健康に注目が集まる昨今、
仕事の中でメンタルを健康に保つのは
大変大切なことですね。

NLPでは、ストレスコントロールや、
豊かな人間関係構築の素晴らしい技術の宝庫です。

是非、多くの企業で役立てて頂けたら嬉しいです(*^_^*)

当協会の社員研修の詳細はこちら
※協会HPへリンク

必要の際はお気軽にお問い合わせください。

\現在開催中のオンライン体験講座/
nlp-trial
  • 2016 09.14
  • メンタルヘルス研修に登壇しました(9/14) はコメントを受け付けていません
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

コメントは利用できません。