【ボイストレーニング×NLP】あなたらしく心地よい響きのある声に

この記事は1分で読めます

【お知らせ:現在開催中講座】
▶︎日本で唯一の《NLPコーチング体験講座》自宅でオンライン参加できます

日本NLP能力開発協会の松崎です。

6月22日はボイストレーニングの最終回でした。

VT写真加工2

ボイストレーニングの様子↑

 

最終回は、総仕上げとして、
一人ひとりの目指す声について、
それぞれ個別にトレーニングを行いました。
トレーナーは、当協会代表の田中千尋です。

6人限定の少数制のため
一人ひとりの課題に対して直接アプローチ。
あっという間に声が変化していきます。

受講されている方の声がみるみる変わっていくのですが
最初、私(松崎)はトレーニングを側で見ていても
田中トレーナーが何をやって変化を起こしているか
よく分かりませんでした。

 

何気なく変化を起こしていくのですが
芸術的で巧妙な手法に驚きました。

(え?こんなことするの?と思うような
独自のユニークなトレーニングをするのですから・・・。)

しかし、田中トレーナーから教わった
NLPの各種考え方やスキルに置き換え
自分もトレーナーの目線で見てみました。

ある時は、身体的なアプローチを行い
ある時は、相手のイメージを変化させ、
またある時は、
相手の意識と無意識の両方に語りかけ、
潜在的な心のブレーキを解除していたのです。

だから、本人の気づかないうちに、
まるで魔法がかかったように、声が変化するのです。

NLPはよく「言葉の魔術」といわれますが、
改めてそのすごさ、そして田中トレーナーの技術に驚かされます。

あなたの声が気持ちよく響き、
口角の筋肉をほぐし鍛えるこのトレーニングで
美しい笑顔が手に入るとしたら・・・

どんなトレーニングか気になる方は
 こちらをご覧ください。

\現在開催中のオンライン体験講座/
nlp-trial
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。